まさに学生に向けたキャッチコピー『バーニング・オーシャン』

  • 0
学生映画宣伝局:『バーニング・オーシャン』POP

まさに学生に向けたキャッチコピー『バーニング・オーシャン』

映画『バーニング・オーシャン』マーク・ウォルバーグ/カート・ラッセル2010年4月20日にアメリカで実際に起きた、海底油田爆発事故の直前から直後までを描いた本作。実際に犠牲者を出した事故を題材にしているので、あまり軽い宣伝にしてはいけないというスタンスは自覚しつつ、だからこそ、真剣にこの映画を観てほしいということで、学生達が考えたキャッチコピーは、「スマホをおいてコレをみろ」。

そして、事故まで急展開する内容をジェットコースターに例えて、店頭POPのデザインはこんな風にしました。

学生映画宣伝局:『バーニング・オーシャン』POP

臨場感溢れる映像だけでなく、反面教師的なストーリーが見どころです。ぜひブルーレイ、DVDでご覧ください。

映画『バーニング・オーシャン』DVDレンタルジャケット映画『バーニング・オーシャン』
ブルーレイ&DVD好評発売・レンタル中
KADOKAWA
公式サイト
監督:ピーター・バーグ
出演:マーク・ウォールバーグ/カート・ラッセル/ジョン・マルコヴィッチ/ジーナ・ロドリゲス/ディラン・オブライエン/ケイト・ハドソン
© 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

関連記事:
2017秋の話題作DVDメーカー共同企画:課題一覧
★エージェントは常時募集中!詳しくはこちら


About Author

局長

私も学生の頃に、こんな企画があったらやってみたかったな〜という思いも込めて立ち上げました。学生の間にしかできない体験をしてもらい、その体験を通して発せられる情報が、映画ファンの拡大に繋がればステキだなと思います。学生の皆さんだからこそ出てくるアイデアやエネルギーに触れて、私達スタッフも一緒に宣伝を楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします! 私は物心がついた頃から映画が大好きで、大学を卒業すると同時に大阪から上京し、ただ映画が好きという気持ちだけで突っ走ってきました。これまで出会った多くの方のおかげで、今は大好きな映画のお仕事をさせて頂いています。地方の学生の皆さんもぜひ参加してください。課題以外でも、皆さんと集まってお話ができる機会も作りたいと思いますし、少しでも皆さんの将来のお役に立てれば嬉しいです。

Leave a Reply