TOP > 部活コーナーTOP > 通常部活リポート一覧 > HERE
鑑賞者全員にアンケート 合計26名
<年齢分布> 25歳〜30歳 14名 31歳〜35歳 9名 36歳〜40歳 3名
Q:本作の満足度はどうでしたか?○大満足 76.9%
○良かった 23.1%
○普通 0%
○やや不満 0%
○不満 0%
本作をオススメしたい度:平均92.6%!
○モテ期 15.4%
○復縁 23.1%
○結婚 46.2%
○妊娠 53.8%
○ダメな女 0%
○その他 0%
○マーク・ダーシー(コリン・ファース)53.9%
○ジャック(パトリック・デンプシー)42.3%
○どちらもタイプではない 3.8%
<マーク派の方の意見>
■不器用さが良い。スーツ姿が素敵。
■どんな自分でも好きになってくれそう。
■口ベタながらも深く愛しているところが良かったです。
■ブリジットとは昔からの仲だから。顔、スタイルがGOOD!
■堅物なのが可愛い。
■言葉でアピールせずとも、実は裏でブリジットのために行動しているところがカッコ良い。
<ジャック派の方の意見>
■優しくて甘やかしてくれるセクシーなところが素敵!
■スマートで、女性の気持ちをわかっている気がする。
■相手に対してグイグイいくところが良い。
■柔軟性があり、ウィットに富んでいるから。
■楽しい空気にしようとしてくれるところが良い。
■ちょっと強引だけどロマンチックなところが良い!
○20代から30代になるとき 57.7%
○30代から40代になるとき 42.3%


本作は、43歳となったブリジットが妊娠し、2人の男性の間で揺れ動く姿や、相変わらずのお茶目な姿がたくさん観られるラブコメとなっています。シリーズのファンの方はもちろん、初めての方にもオススメできる作品です。ぜひご覧ください!
この日は本編の上映前に高橋真麻さんとピースの綾部祐二さんによるトークイベントがあり、トーキョー女子映画部員からお2人に質問。「彼女ありの状態で同窓会に行ったら、昔好きだった人がその場にいて、話が盛り上がってデートに行こうよって言われたらどうしますか?」という質問に綾部祐二さんは、「そのときの状況に寄るかも知れません。僕はお酒を飲まないので、お酒の勢いでということはないのですが、雰囲気やムードに寄ってはブリジット魂が出ちゃうかも知れませんね(笑)。だから絶対にないとは言い切れないです」とコメント。続いて「同窓会とかに行って周りが結婚している人が多くて、家族や子どもの話ばっかりされたときにどう対処しますか?」という質問に、高橋真麻さんは「こないだまさに同窓会があってその状況だったんですよ!私は逆に皆に“何で結婚したの?”って聞いていました。そしたら大半が“100点満点の人はいないから、そこそこ優しいとか、ちゃんとしていると思ったら結婚するとか、妥協も必要だよ”って言われました(笑)」とアドバイスを共有してくれました。
前に戻る<<<<< 1 2
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
2016年10月29日より全国公開
監督:シャロン・マグワイア
出演:レニー・ゼルウィガー/コリン・ファース/パトリック・デンプシー/ジム・ブロードベント/ジェマ・ジョーンズ/エマ・トンプソン/ダン・メイザー
配給:東宝東和
公式サイト 映画批評&デート向き映画判定
アラフォーになってもなぜか未だ独身のブリジットは、1人で誕生日を過ごした空しさから、友達とバカンスに出かけ、出会ったばかりのハンサムで性格も優しいジャックと一夜を送る。同じ頃、友人の葬儀で別れたマークと再会。既に結婚していたマークだったが、離婚調停中とのことで、未練に火が付き、彼とも一夜を送ってしまう…。
関連記事:
■皆のモテ期とダメ女エピソードを調査!女子272名が回答
■来日ジャパンプレミア、レニー・ゼルウィガー、パトリック・デンプシー
■イイ男セレクション/コリン・ファース
■イイ男セレクション/パトリック・デンプシー
©FremantleMedia Ltd.
2016.10.18 event