アンケート特集

生まれ変わったら、どんな恋がしたい?『神様のえこひいき』アンケート特集

  • follow us in feedly
  • RSS
Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/桜田ひより/窪塚愛流/新井舞良/古川雄輝

Huluオリジナル『神様のえこひいき』
Huluにて毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信中<全8話>
公式サイト みんなのレビュー

Huluオリジナル『神様のえこひいき』は、想いを寄せる親友との恋を成就させるために女の子に生まれ変わった少年の物語です。彼が生まれ変わったことで、彼自身や周囲の人間達も自分のアイデンティティやジェンダーについて考え、今まで見えていなかった大切なことに気付いていきます。今回は、そんな本作のテーマにちなんだアンケートを実施しました。

アンケート回答人数 10代を含む女性179名(調査期間:2022/3/8 〜3/21)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/窪塚愛流

Q1:生まれ変わりたいと思ったことはありますか?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q2:どんな風に生まれ変わって、どんな望みを叶えたいですか?

■男性に生まれ変わってバレンタインデーの時にソワソワしたり、部活の仲間とスポーツに打ち込んだり(これは女性でもできますが、男性ならではの熱さや結束力があるような気がします!)、友人と可愛い女の子の話で盛り上がりたいです。(20代前半)
■皆を引き連れて何かを成し遂げられるようなカリスマ性のある人物になってみたい!(20代前半)
■お金持ちの家に生まれて世界中飛び回りたい。(20代後半)
■好きな人の心臓になりたい。そうすればずっと一緒にいられるし、自分が頑張れば好きな人はずっと生きられるから良いなと思ったことがあります!(20代後半)
■女優さんみたいな可愛い見た目で、運動神経も良く生まれて、皆と仲良く楽しくしたい。(20代後半)
■大金持ちになって良い家に住んで欲しいモノを買い漁る。(30代前半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより

■引っ込み思案で人見知りで「こうやって声をかければ良かった」という後悔の連続だったので、生まれ変わって社交的な人になれば、友人が多く楽しい青春時代を送れたのかなと思います。あと、大好きな芸能人がいるので、売れる前から知って交流していたら、いろいろな思い出が作れたかもしれません。映像に残っていないイベントが多すぎるので、その当時にハマって参加したかったという後悔があります。(30代前半)
■親が毒親だったので、優しい両親の家に生まれ変わりたい。 声が低いので、綺麗なソプラノの声に生まれ変わって歌手になりたい。(30代後半)
■男性に生まれ変わって、世界中飛び回る千年に一度と世間に言われる俳優になりたい!(30代後半)
■男性になってみたい。上半身裸で水浴びとかしたいし 化粧しないで毎日過ごしたい。(30代後半)
■男に生まれ変わって、女性と恋愛してみたい。(40代前半)
■生まれ変わって時間も巻き戻して大好きだったあの人と家庭を作って人生をやり直したいです。 (40代前半)
■犬や猫に生まれ変わって、可愛がられたい。(40代後半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/古川雄輝

上記以外にも多くのコメントをいただき、特に「異性になりたい」「美人になりたい」という意見は多くありました。本作では主人公の男の子が恋を成就させるために女の子に生まれ変わりますが、主人公がどんな運命を辿るのか注目です!

Q3:今度生まれ変わったら、恋をしたいと思う相手はいますか?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q4:好きな人の姿が仮の姿だったと知ったら、あなたはどうしますか?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ
Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより/窪塚愛流

Q5:自分のアイデンティティがわからなくなる時ってありますか(orありましたか)?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q6:どんな時に自分のアイデンティティについてわからなくなったり、考えますか?

■基本は自分に自信があってポジティブに生きているほうですが、やはりミスをして落ち込んだり、嫌なことを言われて傷付くと、本当にこのままで良いのかわからなくなります。(20代前半)
■昨年は就職活動で、面接や練習で弱みを指摘された際にわからなくなってしまいました。大きな失敗をしてしまったり、自分が良いと思った行いを指摘されたりするとアイデンティティがわからなくなることが多い気がします。(20代前半)
■表現したいアイデンティティと、自分の実際の見た目にギャップがある時に「自分とは何なのか」と考えてしまいます。(20代前半)
■他の人が強烈な個性や特技などを持っているのを目の当たりにした時です。(20代後半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐

■整形をしたり、痩せたり、髪色を変えた時に周りの評価が突然良く変わった時。(30代後半)
■SNSと現実の自分に少し食い違う部分を感じると自分の価値観がわからなくなる時があります。(30代後半)
■物事に対して喜怒哀楽の感情を持たないとき。あとは自分では自分のことを女性だと思っているし、好きな男性ができることもあるけれど、基本的に恋愛にも、ましてや結婚にも興味がなく、ふと”なぜこんなに興味がないのか”と考えた時にアイデンティティについて考えます。(40代前半)
■何か失敗して怒られた時や窮地に陥った時に訳がわからなくなる時があります。でも切り替えが意外と早いので、「あんなに落ち込んでいたのに、もう自分は大丈夫なんだ」となります。(40代前半)
■人生に迷う時、自分の才能のなさを感じた時!周りが真の可愛い&美人好きなので、そこより外れ損をしたのを感じた時!(50代)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより/新井舞良

難しい質問ながら皆さんが一生懸命に考えてくれたことが伺える回答ばかりでした。ドラマでは主人公を中心とした学生達が自分のアイデンティティと向き合う姿が映し出されていますよ。ぜひ彼らと共にご自身のことも振り返ってみてください。

Q7:予告編を観て期待が膨らんだところは?※複数選択可

予告編はこちら

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q8:『神様のえこひいき』に対する期待&応援コメント

■藤原大祐さんをはじめ、キャストの方々が若いのにお芝居が魅力的な俳優さんが集結されていて興味を持ちました。原作を知らないのでどんな展開になるのか全然予想できず、楽しみです。(20代前半)
■自分のジェンダーについては小さい頃から悩み続けているのでとても期待している作品です。(20代前半)
■原作が好きなのでどういう風に表現するのかとても楽しみにしてます。特に桜田ひよりちゃんに期待しています。(20代後半)
■日本ではまだまだジェンダー問題は認識、議論が足りてないので、そのきっかけとなって欲しい。(30代前半)
■“神様のえこひいき”で生まれ変わり、自分を見つめ直したり相手の気持ちを噛み締めたり…と予告だけでも見応えがありました。幅広い世代の心に響く作品だと思います。(30代後半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより/窪塚愛流

■性別を越えて人を好きになるって素敵だと思いますが、いろいろ考えさせられるテーマだと思います。(30代後半)
■予告編を観ただけでも思わず涙してしまいました。男女間だけではなく、人と人との愛を表現したこの作品がどのような結末を迎えるのか、楽しみです。私自身は恋愛には向かないというか、諦めた人なので、この物語の皆が幸せに笑える最後だといいなと思います。(30代後半)
■窪塚愛流くんは、デビュー作の『泣き虫しょったんの奇跡』からチェックしているので楽しみです。(40代前半)
■性別が入れ替わると実際にどんなことが起こるのか、想像以上のものがありそうで興味が湧きました。ティーンが主人公のキラキララブストーリーかと思いきや、ちょっとエモーショナルな雰囲気も伝わってきて気になります。(40代後半)

7割以上の方が生まれ変わりたいと思っていることがわかり、その理由もさまざまななことがわかりました。そんな「もしも…」の世界が実現する本作では、主人公が好きな人のために女の子として生まれ変わります。生まれ変わりをきっかけに、ジェンダー、性指向、アイデンティティといったテーマで描かれている作品なので、ぜひさまざまな角度からお楽しみください。

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/桜田ひより/窪塚愛流/新井舞良

Huluオリジナル『神様のえこひいき』
Huluにて毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信中<全8話>
公式サイト みんなのレビュー

天野弥白は、想いを寄せる親友の七原ケンタに勇気を出して告白するも、その直後に交通事故に遭ってしまう。しかし、神様の“えこひいき”により、ケンタ好みの女の子、天堂神楽に生まれ変わって新しい生活を送ることに…。果たして神楽(=弥白)は、ケンタを振り向かせることができるのか!?

©小村あゆみ/集英社・HJ ホールディングス

関連記事

2022.3.28 TEXT by トーキョー女子映画部正式部員&Shamy

  • follow us in feedly
  • RSS

新着記事

映画『チャレンジャーズ』ゼンデイヤ 映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】個性部門

映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】番外編として、今回は<個性部門>のランキングを発表します。特に個性が光る俳優としてどの俳優に投票が集まったのでしょうか?

映画『幸せのイタリアーノ』ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ/ミリアム・レオーネ 幸せのイタリアーノ【レビュー】

本作は、『パリ、嘘つきな恋』(2018)の舞台をイタリアに移したリメイク作品となっています。主人公のジャンニ(ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ)は…

映画『ヤング・ウーマン・アンド・シー』デイジー・リドリー ヤング・ウーマン・アンド・シー【レビュー】

1926年、女性で初めて遠泳による英仏海峡横断を達成した水泳選手トゥルーディー・イーダリーの実話を、デイジー・リドリー主演で…

映画『あまろっく』中条あやみ 中条あやみ【プロフィールと出演作一覧】

1997年2月4日生まれ。大阪府出身。14歳で芸能界に入り…

映画『SALAAR/サラール』プラバース ポッドキャスト【だからワタシ達は映画が好き13】2024年7月の「気になる映画とオススメ映画」

2024年6月後半から7月にかけて劇場公開される作品や、既に公開中の作品でオススメや、未見だけれど気になる作品について…

映画『墓泥棒と失われた女神』ジョシュ・オコナー/イザベラ・ロッセリーニ/アルバ・ロルヴァケル/カロル・ドゥアルテ/ヴィンチェンツォ・ネモラート 墓泥棒と失われた女神【レビュー】

『幸福なラザロ』を観てアリーチェ・ロルヴァケル監督作に魅了された者として、本作にも大いに期待し…

映画『サユリ』 『サユリ』キャスト&スタッフ登壇!完成披露試写会 10組20名様ご招待

映画『サユリ』キャスト&スタッフ登壇!完成披露試写会 10組20名様ご招待

映画『HOW TO HAVE SEX』ミア・マッケンナ=ブルース HOW TO HAVE SEX【レビュー】

本作は性的同意について問う内容となっています…

映画『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』スカーレット・ヨハンソン/チャニング・テイタム フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン【レビュー】

ジョン・F・ケネディ大統領が人類初の月面着陸を1960年代のうちに実現すると宣言してから8年が経った1969年、NASAでの宇宙開発は…

映画『呪葬』セリーナ・レン 2024夏、ひんやりしたいアナタにおくる、スリラー&ホラー映画特集

今年もホラーの夏がやってきました!“呪い”系がひしめくこの夏、存分にひんやりしてください。…

部活・イベント

  1. 【ARUARU海ドラDiner】サムライデザート(カップデザート)
  2. 【ARUARU海ドラDiner】トーキョー女子映画部 × Mixalive TOKYO × SHIDAX
  3. 【ARUARU海ドラDiner】サポーター集会:パンチボール(パーティサイズ)
  4. 【ARUARU海ドラDiner】プレオープン
  5. 「ARUARU海ドラDiner」202303トークゲスト集合

本サイト内の広告について

本サイトにはアフィリエイト広告バナーやリンクが含まれます。

おすすめ記事

映画『チャレンジャーズ』ゼンデイヤ 映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】個性部門

映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】番外編として、今回は<個性部門>のランキングを発表します。特に個性が光る俳優としてどの俳優に投票が集まったのでしょうか?

Netflix映画『悪魔はいつもそこに』トム・ホランド 映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】演技力部門

映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】番外編として、今回は<演技力部門>のランキングを発表します。演技派揃いのなか、どのような結果になったのでしょうか。

海外ドラマ『THE GREAT 〜エカチェリーナの時々真実の物語〜』エル・ファニング 映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】雰囲気部門

映画好きが推すイイ俳優ランキング【海外10代、20代編】番外編として、今回は<雰囲気部門>のランキングを発表します。雰囲気の良さが特に評価されているのは、どの俳優でしょうか。

REVIEW

  1. 映画『幸せのイタリアーノ』ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ/ミリアム・レオーネ
  2. 映画『ヤング・ウーマン・アンド・シー』デイジー・リドリー
  3. 映画『墓泥棒と失われた女神』ジョシュ・オコナー/イザベラ・ロッセリーニ/アルバ・ロルヴァケル/カロル・ドゥアルテ/ヴィンチェンツォ・ネモラート
  4. 映画『HOW TO HAVE SEX』ミア・マッケンナ=ブルース
  5. 映画『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』スカーレット・ヨハンソン/チャニング・テイタム

PRESENT

  1. 映画『サユリ』
  2. 映画『ボストン1947』ハ・ジョンウ/イム・シワン
  3. 中国ドラマ『恋心が芽吹く頃~Blooming Days~』QUOカード、ピーター・ホー/ハー・ホンシャン
PAGE TOP