アンケート特集

生まれ変わったら、どんな恋がしたい?『神様のえこひいき』アンケート特集

  • follow us in feedly
  • RSS
Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/桜田ひより/窪塚愛流/新井舞良/古川雄輝

Huluオリジナル『神様のえこひいき』
Huluにて毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信中<全8話>
公式サイト みんなのレビュー

Huluオリジナル『神様のえこひいき』は、想いを寄せる親友との恋を成就させるために女の子に生まれ変わった少年の物語です。彼が生まれ変わったことで、彼自身や周囲の人間達も自分のアイデンティティやジェンダーについて考え、今まで見えていなかった大切なことに気付いていきます。今回は、そんな本作のテーマにちなんだアンケートを実施しました。

アンケート回答人数 10代を含む女性179名(調査期間:2022/3/8 〜3/21)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/窪塚愛流

Q1:生まれ変わりたいと思ったことはありますか?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q2:どんな風に生まれ変わって、どんな望みを叶えたいですか?

■男性に生まれ変わってバレンタインデーの時にソワソワしたり、部活の仲間とスポーツに打ち込んだり(これは女性でもできますが、男性ならではの熱さや結束力があるような気がします!)、友人と可愛い女の子の話で盛り上がりたいです。(20代前半)
■皆を引き連れて何かを成し遂げられるようなカリスマ性のある人物になってみたい!(20代前半)
■お金持ちの家に生まれて世界中飛び回りたい。(20代後半)
■好きな人の心臓になりたい。そうすればずっと一緒にいられるし、自分が頑張れば好きな人はずっと生きられるから良いなと思ったことがあります!(20代後半)
■女優さんみたいな可愛い見た目で、運動神経も良く生まれて、皆と仲良く楽しくしたい。(20代後半)
■大金持ちになって良い家に住んで欲しいモノを買い漁る。(30代前半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより

■引っ込み思案で人見知りで「こうやって声をかければ良かった」という後悔の連続だったので、生まれ変わって社交的な人になれば、友人が多く楽しい青春時代を送れたのかなと思います。あと、大好きな芸能人がいるので、売れる前から知って交流していたら、いろいろな思い出が作れたかもしれません。映像に残っていないイベントが多すぎるので、その当時にハマって参加したかったという後悔があります。(30代前半)
■親が毒親だったので、優しい両親の家に生まれ変わりたい。 声が低いので、綺麗なソプラノの声に生まれ変わって歌手になりたい。(30代後半)
■男性に生まれ変わって、世界中飛び回る千年に一度と世間に言われる俳優になりたい!(30代後半)
■男性になってみたい。上半身裸で水浴びとかしたいし 化粧しないで毎日過ごしたい。(30代後半)
■男に生まれ変わって、女性と恋愛してみたい。(40代前半)
■生まれ変わって時間も巻き戻して大好きだったあの人と家庭を作って人生をやり直したいです。 (40代前半)
■犬や猫に生まれ変わって、可愛がられたい。(40代後半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/古川雄輝

上記以外にも多くのコメントをいただき、特に「異性になりたい」「美人になりたい」という意見は多くありました。本作では主人公の男の子が恋を成就させるために女の子に生まれ変わりますが、主人公がどんな運命を辿るのか注目です!

Q3:今度生まれ変わったら、恋をしたいと思う相手はいますか?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q4:好きな人の姿が仮の姿だったと知ったら、あなたはどうしますか?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ
Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより/窪塚愛流

Q5:自分のアイデンティティがわからなくなる時ってありますか(orありましたか)?

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q6:どんな時に自分のアイデンティティについてわからなくなったり、考えますか?

■基本は自分に自信があってポジティブに生きているほうですが、やはりミスをして落ち込んだり、嫌なことを言われて傷付くと、本当にこのままで良いのかわからなくなります。(20代前半)
■昨年は就職活動で、面接や練習で弱みを指摘された際にわからなくなってしまいました。大きな失敗をしてしまったり、自分が良いと思った行いを指摘されたりするとアイデンティティがわからなくなることが多い気がします。(20代前半)
■表現したいアイデンティティと、自分の実際の見た目にギャップがある時に「自分とは何なのか」と考えてしまいます。(20代前半)
■他の人が強烈な個性や特技などを持っているのを目の当たりにした時です。(20代後半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐

■整形をしたり、痩せたり、髪色を変えた時に周りの評価が突然良く変わった時。(30代後半)
■SNSと現実の自分に少し食い違う部分を感じると自分の価値観がわからなくなる時があります。(30代後半)
■物事に対して喜怒哀楽の感情を持たないとき。あとは自分では自分のことを女性だと思っているし、好きな男性ができることもあるけれど、基本的に恋愛にも、ましてや結婚にも興味がなく、ふと”なぜこんなに興味がないのか”と考えた時にアイデンティティについて考えます。(40代前半)
■何か失敗して怒られた時や窮地に陥った時に訳がわからなくなる時があります。でも切り替えが意外と早いので、「あんなに落ち込んでいたのに、もう自分は大丈夫なんだ」となります。(40代前半)
■人生に迷う時、自分の才能のなさを感じた時!周りが真の可愛い&美人好きなので、そこより外れ損をしたのを感じた時!(50代)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより/新井舞良

難しい質問ながら皆さんが一生懸命に考えてくれたことが伺える回答ばかりでした。ドラマでは主人公を中心とした学生達が自分のアイデンティティと向き合う姿が映し出されていますよ。ぜひ彼らと共にご自身のことも振り返ってみてください。

Q7:予告編を観て期待が膨らんだところは?※複数選択可

予告編はこちら

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』アンケート特集グラフ

Q8:『神様のえこひいき』に対する期待&応援コメント

■藤原大祐さんをはじめ、キャストの方々が若いのにお芝居が魅力的な俳優さんが集結されていて興味を持ちました。原作を知らないのでどんな展開になるのか全然予想できず、楽しみです。(20代前半)
■自分のジェンダーについては小さい頃から悩み続けているのでとても期待している作品です。(20代前半)
■原作が好きなのでどういう風に表現するのかとても楽しみにしてます。特に桜田ひよりちゃんに期待しています。(20代後半)
■日本ではまだまだジェンダー問題は認識、議論が足りてないので、そのきっかけとなって欲しい。(30代前半)
■“神様のえこひいき”で生まれ変わり、自分を見つめ直したり相手の気持ちを噛み締めたり…と予告だけでも見応えがありました。幅広い世代の心に響く作品だと思います。(30代後半)

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』桜田ひより/窪塚愛流

■性別を越えて人を好きになるって素敵だと思いますが、いろいろ考えさせられるテーマだと思います。(30代後半)
■予告編を観ただけでも思わず涙してしまいました。男女間だけではなく、人と人との愛を表現したこの作品がどのような結末を迎えるのか、楽しみです。私自身は恋愛には向かないというか、諦めた人なので、この物語の皆が幸せに笑える最後だといいなと思います。(30代後半)
■窪塚愛流くんは、デビュー作の『泣き虫しょったんの奇跡』からチェックしているので楽しみです。(40代前半)
■性別が入れ替わると実際にどんなことが起こるのか、想像以上のものがありそうで興味が湧きました。ティーンが主人公のキラキララブストーリーかと思いきや、ちょっとエモーショナルな雰囲気も伝わってきて気になります。(40代後半)

7割以上の方が生まれ変わりたいと思っていることがわかり、その理由もさまざまななことがわかりました。そんな「もしも…」の世界が実現する本作では、主人公が好きな人のために女の子として生まれ変わります。生まれ変わりをきっかけに、ジェンダー、性指向、アイデンティティといったテーマで描かれている作品なので、ぜひさまざまな角度からお楽しみください。

Huluオリジナルドラマ『神様のえこひいき』藤原大祐/桜田ひより/窪塚愛流/新井舞良

Huluオリジナル『神様のえこひいき』
Huluにて毎週土曜、新エピソード2話ずつ独占配信中<全8話>
公式サイト みんなのレビュー

天野弥白は、想いを寄せる親友の七原ケンタに勇気を出して告白するも、その直後に交通事故に遭ってしまう。しかし、神様の“えこひいき”により、ケンタ好みの女の子、天堂神楽に生まれ変わって新しい生活を送ることに…。果たして神楽(=弥白)は、ケンタを振り向かせることができるのか!?

©小村あゆみ/集英社・HJ ホールディングス

関連記事

2022.3.28 TEXT by トーキョー女子映画部正式部員&Shamy

  • follow us in feedly
  • RSS

新着記事

映画『夜、鳥たちが啼く』⼭⽥裕貴/松本まりか 映画に隠された恋愛哲学とヒント集70:結婚してるのに、結婚していないのに

週末婚、事実婚という言葉が生まれたように、結婚のスタイルも多様化してきました。とはいえ、依然として“結婚”という概念には縛りがあります。今回は、『夜、鳥たちが啼く』『散歩時間~その日を待ちながら~』を例に考えてみました。

東京コミコン2022:ジェイミー・キャンベル・バウアー ジェイミー・キャンベル・バウアー

1988年11月22日イギリス、ロンドン生まれ。2007年『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』の…

映画『ハッピーニューイヤー』 ハッピーニューイヤー

『猟奇的な彼女』等ヒット作を数々生み出してきたクァク・ジェヨン監督が、韓国人気俳優の豪華共演で描くこの群像劇は…

映画『君だけが知らない』ソ・イェジ ソ・イェジ

1990年4月6日韓国生まれ。2013年、ドラマ『ジャガイモ星 2013QR3』でデビュー。2016年には…

映画『ラーゲリより愛を込めて』二宮和也 ラーゲリより愛を込めて

本作は、第二次世界大戦が終戦した後、シベリアの強制収容所=ラーゲリで不当に拘留されていた…

海外ドラマ『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』サラ・ジェシカ・パーカー サラ・ジェシカ・パーカー

1965年3月25日アメリカ、オハイオ州生まれ。“イノセント”“サウンド・オブ・ミュージック”“アニー”など…

【ジブリがいっぱいCOLLECTIONオリジナル 卓上カレンダー2023】 【ジブリがいっぱいCOLLECTIONオリジナル 卓上カレンダー2023】3名様プレゼント

【ジブリがいっぱいCOLLECTIONオリジナル 卓上カレンダー2023】3名様プレゼント

映画『MEN 同じ顔の男たち』ジェシー・バックリー MEN 同じ顔の男たち

これは、闇鍋のような作品です(笑)。観る人を…

映画『天上の花』東出昌大/入山法子/吹越満/鎌滝恵利 天上の花

1966年に発表された萩原葉子の小説「天上の花—三好達治抄—」を『いぬむこいり』の片嶋一貴がメガホンをとり…

海外ドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』タチアナ・マスラニー 楽しい妄想シリーズ:1日あの人になってみたい!〜海外ドラマのキャラクター アクション編〜

もし1日だけ海外ドラマに登場するアクションが得意なキャラクターになれるとしたら、誰になってみたいか正式部員の皆さんに妄想していただきました。今回も楽しい妄想コメントが集まりました。

部活・イベント

  1. 映画『バーフバリ2 王の凱旋』プラバース
  2. 韓国ドラマ『赤い袖先』ジュノ(2PM)/イ・セヨン
  3. 海外ドラマ『Why Women Kill 〜ファビュラスな⼥たち〜』ルーシー・リュー
  4. 映画『ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド』ザ・ビートルズ
  5. 海外ドラマ『超サイテーなスージーの日常』ビリー・パイパー

おすすめ記事

海外ドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』タチアナ・マスラニー 楽しい妄想シリーズ:1日あの人になってみたい!〜海外ドラマのキャラクター アクション編〜

もし1日だけ海外ドラマに登場するアクションが得意なキャラクターになれるとしたら、誰になってみたいか正式部員の皆さんに妄想していただきました。今回も楽しい妄想コメントが集まりました。

映画『ミッドサマー』フローレンス・ピュー なんでこんな映画作ったの?トラウマ映画特集2

「なんでこんな映画作ったの?トラウマ映画特集1」はマイソンが独自に選んだ作品をご紹介しました。今回はその第2弾として、正式部員の皆さんから寄せられた投稿コメントをもとに特集を組みました。

映画『バーフバリ2 王の凱旋』プラバース 素敵な映画との出会い方研究会:“バーフバリ”シリーズ編

「素敵な映画との出会い方研究会」は、過去のヒット作を題材にヒットの要因を探り、新たな映画と出会うヒントを得ようという企画です。今回は、現在好評公開中の映画『RRR』のS.S.ラージャマウリ監督の旧作“バーフバリ”シリーズを題材とし、人気の秘密を探りました。

映画『キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱』ロザムンド・パイク/サム・ライリー 映画好きが選んだ偉人にまつわる映画<海外編>ランキング

今年の秋は、『キュリー夫人 天才科学者の愛と情熱』(10月14日公開)、『スペンサー ダイアナの決意』(10月14日公開)と、実在の偉人にまつわる映画が公開となります。そこで今回は偉人の人生や偉業を描いた映画<海外編>について正式部員の皆さんに投票していただいたランキングを発表します。

韓国ドラマ『赤い袖先』ジュノ(2PM)/イ・セヨン タイトルと予告編で観たくなる韓国ドラマランキング2022年秋号

韓国ドラマは、ユニークなタイトルが多いということで、今回はタイトルと予告編に着目して観たいドラマを選び、ランキングにしました。

海外ドラマ『Why Women Kill 〜ファビュラスな⼥たち〜』ルーシー・リュー 海外ドラマ最新作バトル2022年9月号Part2

「海外ドラマがたくさんあって、どれを選べば良いかわからない」という方に向けた本企画。今回も、新作海外ドラマをピックアップし、ジャンルや内容が近い組み合わせで、作品情報と予告編を観て、それぞれの魅力を比較してみました。今回はどんな作品が挙がったのでしょうか?ぜひ作品選びの参考にしてください。

映画『ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド』ザ・ビートルズ 映画好き目線でそそる2022年9月公開の映画を紹介

2022年9月も気になる作品が目白押し!今回は、ポスター部門、予告編部門、大穴部門と分け、それぞれ映画好き目線でジャッジしました。

海外ドラマ『超サイテーなスージーの日常』ビリー・パイパー 海外ドラマ最新作バトル2022年9月号

「海外ドラマがたくさんあって、どれを選べば良いかわからない」という方に向けた本企画。第2回目の今回も、新作海外ドラマをピックアップし、ジャンルや内容が近い組み合わせで、作品情報と予告編を観て、それぞれの魅力を比較してみました。さらに今回は特別枠まで登場しますよ。ぜひ作品選びの参考にしてください。

映画『地下室のヘンな穴』アラン・シャバ/レア・ドリュッケール キャッチコピーと予告編で観たくなる最新映画ランキング2022年8月号

キャッチコピーと予告編は、映画の宣伝で重要な役割を果たしています。ということで、この企画ではキャッチコピーと予告編に着目して観たい映画を選ぶとどうなるのかランキングにしています。今回はどんな作品が挙がったのでしょうか?

海外ドラマ『キャシアン・アンドー』ディエゴ・ルナ 海外ドラマ最新作バトル2022年8月号

本企画では、新作海外ドラマをピックアップして、ジャンルや内容が近い組合せで、それぞれの魅力を比較してみました。ぜひ作品選びの参考にしてください。

REVIEW

  1. 映画『ハッピーニューイヤー』
  2. 映画『ラーゲリより愛を込めて』二宮和也
  3. 映画『MEN 同じ顔の男たち』ジェシー・バックリー
  4. 映画『天上の花』東出昌大/入山法子/吹越満/鎌滝恵利
    天上の花

  5. 映画『あのこと』アナマリア・ヴァルトロメイ
    あのこと

  6. 映画『泣いたり笑ったり』アレッサンドロ・ガスマン/ファブリツィオ・ベンティヴォッリオ
  7. 映画『ブラックアダム』ドウェイン・ジョンソン
  8. 映画『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』ベネディクト・カンバーバッチ/クレア・フォイ
  9. 映画『シスター 夏のわかれ道』チャン・ツィフォン/シャオ・ヤン
  10. 映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』

PRESENT

  1. 【ジブリがいっぱいCOLLECTIONオリジナル 卓上カレンダー2023】
  2. 映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』オリジナルノートブック
  3. 映画『MEN 同じ顔の男たち』ジェシー・バックリー
PAGE TOP